2022/07/12
お知らせ

【お詫び・再登録】電子マネーWAONがご利用いただけない事象について

平素よりイオンマークのカードおよび電子マネーWAONをご利用いただきまして、
誠にありがとうございます。

以下の日時におきまして、電子マネーWAONの一部サービスが利用し難い事象が発生致しました。
お客さまにはご不便をおかけし、申し訳ございませんでした。

<影響があった日時>

  • 2022年6月30日(木)17:51~20:48
  • 2022年7月1日(金)0:05~1:26

<影響があったサービス>

  • iOS用『WAONアプリ』でのポイントチャージ、クレジットチャージ、WAONダウンロード
  • iOS標準の『ウォレットアプリ』でのカードトランスファー(※1)、カード再登録
  • WAONステーション端末(ATM除く)でのポイントダウンロード

<原因>

システムのオンライン用データベース負荷により、サービス提供が不安定となっておりました。
現在は解消しております。

<対象日時に電子マネーWAONサービスをご利用されたお客さまへのお願い>

残高が正しく表示されていない場合は、お客さまの端末(スマートフォン)にて以下のお手続きをいただくことで、正しい残高が表示されます。
詳細は電子マネーWAON [ワオン] 公式サイトをご参照ください。

影響があったサービス 対応
・iOS用『WAONアプリ』での
ポイントチャージ
クレジットチャージ
WAONダウンロード
・iPhone内の『Walletアプリ』より「カード削除、再登録」いただくことで改善いたします。
・iOS標準の『Walletアプリ』での
カードトランスファー(※1)
カード再登録
・iPhone内の『Walletアプリ』より「再登録」をお願いいたします。
・WAONカードでのポイントチャージ ・WAONステーションやイオン銀行ATMにて再度、ポイントチャージのお手続きをいただければお受取りいただけます。

(※1)iPhoneからApple Watch等への移行

今後ともイオンマークのカードおよび電子マネーWAONを宜しくお願いいたします。

本件に関するお問い合わせ先

WAONカード(水色)/ゆうゆうワオン/G.GWAON/Apple PayのWAON/その他提携WAONのお客さま

イオンカード(WAON一体型)などイオンマークのカード、モバイルWAON/WAONカードプラスのお客さま