2022/07/12
【お詫び・再登録】電子マネーWAONがご利用いただけない事象について
平素よりイオンマークのカードおよび電子マネーWAONをご利用いただきまして、
誠にありがとうございます。
以下の日時におきまして、電子マネーWAONの一部サービスが利用し難い事象が発生致しました。
お客さまにはご不便をおかけし、申し訳ございませんでした。
<影響があった日時>
- 2022年6月30日(木)17:51~20:48
- 2022年7月1日(金)0:05~1:26
<影響があったサービス>
- iOS用『WAONアプリ』でのポイントチャージ、クレジットチャージ、WAONダウンロード
- iOS標準の『ウォレットアプリ』でのカードトランスファー(※1)、カード再登録
- WAONステーション端末(ATM除く)でのポイントダウンロード
<原因>
システムのオンライン用データベース負荷により、サービス提供が不安定となっておりました。
現在は解消しております。
<対象日時に電子マネーWAONサービスをご利用されたお客さまへのお願い>
残高が正しく表示されていない場合は、お客さまの端末(スマートフォン)にて以下のお手続きをいただくことで、正しい残高が表示されます。
詳細は
影響があったサービス | 対応 |
---|---|
・iOS用『WAONアプリ』での ポイントチャージ クレジットチャージ WAONダウンロード |
・iPhone内の『Walletアプリ』より「カード削除、再登録」いただくことで改善いたします。 |
・iOS標準の『Walletアプリ』での カードトランスファー(※1) カード再登録 |
・iPhone内の『Walletアプリ』より「再登録」をお願いいたします。 |
・WAONカードでのポイントチャージ | ・WAONステーションやイオン銀行ATMにて再度、ポイントチャージのお手続きをいただければお受取りいただけます。 |
(※1)iPhoneからApple Watch等への移行
今後ともイオンマークのカードおよび電子マネーWAONを宜しくお願いいたします。
本件に関するお問い合わせ先
WAONカード(水色)/ゆうゆうワオン/G.GWAON/Apple PayのWAON/その他提携WAONのお客さま
お問い合わせ
WAONコールセンター
イオンカード(WAON一体型)などイオンマークのカード、モバイルWAON/WAONカードプラスのお客さま
お問い合わせ
イオンカードコールセンター