2024/12/20
【重要】「ご請求額のお知らせ」の配信方法変更について
平素よりイオンマークのカードをご利用いただき誠にありがとうございます。
2025年5月度ご請求分より、カード番号などを不正に取得するフィッシングメール被害を防ぐため、メールによる「ご請求額のお知らせ」の配信方法をアプリからのプッシュ通知に変更させていただきます。なお2月から4月までは移行期間とし、メールとプッシュ通知、両方の手段で、ご案内をさせていただきます。
変更内容
- メールとイオンウォレットをご利用のお客さまは、メールでの「ご請求額のお知らせ」は、2025年4月ご請求分(3月17日頃配信予定)で終了いたします。2025年2月ご請求分(1月17日頃配信予定)から「イオンウォレットのプッシュ通知」でのご案内を開始いたします。
なお、プッシュ通知は、金額の記載がないため、請求金額はアプリ「イオンウォレット」や「暮らしのマネーサイト」へログインいただきご確認をお願いいたします。
【移行スケジュール】

イオンウォレットでのプッシュ通知設定方法
イオンウォレットにログイン後、
① ホーム画面下部のメニューボタンをタップ
② メニュー画面を最下部までスクロール
③ メニュー画面の最下部にある<アプリ設定> をタップ
④ <プッシュ通知設定>から通知を許可する設定をしてください。
※毎月10日までに、上記手順で設定いただきましたら当月以降プッシュ通知での配信となります。

【プッシュ通知イメージ】

プッシュ通知の表示はイメージです。
ご利用端末や端末の設定、ご請求額確定後の変更有無によって、表示が異なる場合があります。
【アプリ「イオンウォレット」をダウンロードされていない方へ】
イオンウォレットのダウンロードをお願いいたします。
イオンウォレットのダウンロードはこちら
ご注意事項
- ご請求明細書を郵送でお受け取りのお客さまは、従来どおりお届けいたします。
- ご請求がないお客さま、家族カード会員さま、ご請求明細書を郵送でお受け取りいただいているお客さまにもプッシュ通知は配信されます。
- アプリ「イオンウォレット」によるプッシュ通知は、ご利用端末の通知設定をONにしていただく必要がございます。通知設定がOFFの場合、プッシュ通知およびメール(5月ご請求分以降)での「ご請求額のお知らせ」はお届けできません。
- イオンウォレットをご利用されていないお客さまには、引続きメールにて「ご請求額のお知らせ」をご案内いたします。メールのみご利用の方はメールによるご連絡を継続しますが、今後セキュリティーの観点から、公式アプリ「イオンウォレット」のご利用をぜひご検討ください。
※「イオンウォレットをご利用されていないお客さま」とは、一度も過去にログインされたことがないお客さまです。