「限度額オーバー」および「暗証番号エラー」通知の開始について
平素はイオンマークのカードをご利用いただき誠にありがとうございます。
このたび、ご利用通知サービスの配信を許諾いただいている会員さま向けに、「限度額オーバー」および「暗証番号エラー」発生時にプッシュ通知を配信する機能をリリースいたしました。
今後も安心・安全・便利にご利用いただけるよう、サービスの改善に努めて参ります。
①限度額オーバー通知について
カードご利用可能額を超過したお取引が発生した際に、プッシュ通知でお知らせいたします。
プッシュ通知押下後は、ご利用可能額照会ページへ遷移しますので、現在のご利用可能額をご確認の上、ご利用ください。
なお、ご利用可能枠の増額申請も承っておりますので、必要に応じて申請いただけますと幸いです。
<通知対象のお取引>
・ショッピング利用時の限度額オーバー
・キャッシング利用時の限度額オーバー
<通知対象外のお取引>
・ゆうちょ銀行ATMにおけるキャッシング1日利用限度額オーバー
・一部の公共料金や定額払い(サブスクリプション)のお支払いによる限度額オーバー
・500円未満の取引における限度額オーバー
〈ご案内イメージ〉
②暗証番号エラー通知
暗証番号の入力間違いが発生した際にプッシュ通知でお知らせいたします。
プッシュ通知押下後は、暗証番号照会サービスページへ遷移しますのでご活用ください。
<通知対象のお取引>
・ショッピングのオンライン決済(券売機でのご利用等)
・ATMキャッシング
・テレフォンキャッシング
・ATMでの入金・入金照会(ショッピングリボ・キャッシングリボ)
・ATMでの残高照会(ショッピングリボ・キャッシング)
・イオン銀行ATMでのWAONオートチャージ申請
・IVR(自動音声応答サービス)での請求額照会・利用可能額照会・属性照会・会員誌mom申込事前確認
<通知対象外のお取引>
・ショッピングのオフライン決済(店舗でのお買い物等)
・家族カードでの暗証番号エラー
・暗証番号の入力を複数回連続で間違ったことに起因してロックが掛かった場合