不正利用等に伴うカード再発行に関する注意事項

不正利用等に伴うカード再発行に関する注意事項をご案内いたします。

ご確認ください
  • 再発行カードは、カード番号が変わります。公共料金等のカード決済を登録されている場合は、再発行カードがお手元に届き次第、ご契約先へ変更のお手続きをお願いいたします。
  • 再発行するカードのご利用明細に利用した覚えのないご請求があった場合は、以下をご確認ください。
  • 再発行カードは、お手続き完了から2~3週間程度でお届けします。至急発行のご要望には沿いかねます。なお、大型連休・年末年始およびその前後は、カードお届けまでにお時間を要する場合がございますので、ご了承ください。
  • 再発行カードは、簡易書留(転送不要)での発送となります。
  • カードの再発行には所定の審査がございます。審査の結果により、お客さまのご希望に沿えない場合がございます。また、年収・ご利用状況に応じて、割賦枠の見直しを行う場合がございますので、ご了承ください。
  • 再発行カードは、対象カードと同一の国際ブランドとなります。
  • 電子マネーWAON一体型対象カードで「電子マネーWAON」が付帯されていないカードの再発行の場合、「電子マネーWAON一体型(オートチャージ未設定)でお送りいたします。なお、55歳以上の会員さまは、「G.Gマーク付カード」での発行となります。

例:「イオンカード」での再発行手続きの場合、「イオンカード(電子マネーWAON一体型)」を発行します。

  • お客さまによっては、今回のカード再発行お手続きと同時期に有効期限の更新時期が到来し、更新カードと再発行カードの2枚のカードが到着する場合がございます。カードお届け時に「再発行カードのお届けのご案内」が同封されたカードが今回のお手続きで発行したカードとなります。その場合、更新カードにつきましては破棄いただきますようお願いいたします。

イオンカードセレクト、イオンセレクトクラブの場合

  • お手続き完了後、再発行カードが届くまでの間、キャッシュカード機能とWAON機能はご利用いただけます。
  • 再発行後、現在お持ちのカードに残っているWAON残高・電子マネーWAONポイントの移行手続きが必要になります。
  • 新しいカードがお手元に届きましたら、イオングループ各店舗に設置している「WAONステーション・イオン銀行ATM」にてWAON残高・電子マネーWAONポイントの移行手続きを行ってください。旧カードもお手続きに必要となりますので、新しいカードと一緒にお持ちください。
  • お手続きに関しては、期限がございます。「残高移行期限」までに移行いただけない場合は、お客さまの残高情報が失効し、移行できなくなりますので、ご注意ください。

電子マネーWAON一体型カードの場合(イオンカードセレクト、イオンセレクトクラブを除く)

  • 再発行後、現在お持ちのカードに残っているWAON残高・電子マネーWAONポイントの移行手続きが必要になります。
  • 新しいカードがお手元に届きましたら、イオングループ各店舗に設置している「WAONステーション・イオン銀行ATM」にてWAON残高・電子マネーWAONポイントの移行手続きを行ってください。(受付完了メールを受信した日から10日後以降にお手続きください)
  • お手続きに関しては、期限がございます。「残高移行期限」までに移行いただけない場合は、お客さまの残高情報が失効し、移行できなくなりますので、ご注意ください。

※「電子マネーWAON」機能をご利用されていない場合は、上記のお手続きは不要です。

※電子マネーWAONポイントの移行手続きの詳細は、カード送付時の「ご利用案内」をご確認ください。

※「WAONカードプラス」をお使いの方は、引き続きご利用いただけます。

※「WAON POINT」は、ポイント移行手続きは不要です。