本人認証サービス(3Dセキュア)
本人認証サービス(3Dセキュア)とは、ネットショッピングの際にカードの不正利用を防止するサービスです。
お持ちのカードに携帯電話番号をご登録済みのお客さまはお手続き不要で、ご利用いただけます。
※当社よりSMSにてご本人さまの携帯電話番号にワンタイムパスワードを通知します。
・サービスの仕組み

・ご利用の流れ
-
STEP1決済画面でカード情報を入力クレジットカード番号や、有効期限などのカード情報を入力クレジットカード番号や、有効期限などのカード情報を入力
-
STEP2ワンタイムパスワードの受取り
ご登録の携帯電話番号に届いたワンタイムパスワードを確認
-
STEP3ワンタイムパスワードを入力
携帯電話番号に届いたワンタイムパスワードを認証画面に入力
本人認証サービス(3Dセキュア)が必要な場合がある加盟店(一例)
以下のような加盟店で本人認証が必要な場合にも、スムーズにネットショッピングをご利用いただけます。
※お取引によっては、ワンタイムパスワードの入力不要でお支払いが完了するケースもございます。






*1:「モバイルSuica」は東日本旅客鉄道株式会社の登録商標です。
*2:イオンフィナンシャルサービスは、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのオフィシャル・マーケティング・パートナーです。
TM & © Universal Studios. All rights reserved. CR24-4661
その他、本人認証サービス対象加盟店は、下記のマークが目印です。
※一部表示されていない場合がございます。

その他事項
・「イオンウォレット即時発行」にてカードをお申込みされたお客さま
入会の翌日以降に本人認証サービスをご利用いただけます(お手続き不要)。
お急ぎの場合は以下からご利用申込をお願いします。
・家族カード会員さま
家族カード会員さまのご利用分も、本人カード会員さまの携帯電話番号へワンタイムパスワードを通知します。
ご確認が難しい場合は、家族カード会員さまの携帯電話に、スマホアプリ「ワンタイム」をインストールのうえご利用いただくことも可能です。
・携帯電話番号のご登録・変更をされたいお客さま
本サービスをご利用いただくためには、携帯電話番号登録が必要です。
※イオンカードセレクトの場合は、暮らしのマネーサイトでお手続きいただけません。インターネットバンキング(イオン銀行ダイレクト)、またはイオン銀行店舗でのお手続きをお願いします。
-
本人認証サービス(3Dセキュア)に関するご質問は、下記をご参照ください。
- 本人認証サービス(3Dセキュア)について(よくあるご質問)