イオンiDご利用方法
店頭でのお支払い
-
STEP1お支払いの際にiDご利用の旨を伝える
-
STEP2携帯電話を読み取り機にかざす
-
STEP3暗証番号を入力する※
-
STEP4お客さま控えを受け取る(お取引終了)
※お支払方法は1回払いのみになります。
※ご利用の際、アプリを起動させる必要はございませんが、ご利用店舗によっては、アプリの画面表示を求められる場合がございます。
※特定の条件でのお買い物の際、店員から暗証番号の入力をお願いされる場合があります。その際は、暗証番号入力用の端末に、イオンiDでご指定の暗証番号(4桁数字)を入力してください。
「iD」アプリの設定方法
アプリの設定方法は、以下をご参照ください。
安心してご利用いただくために
おサイフケータイロック設定(スマートフォンをご利用の方)
おサイフケータイロック設定をすると、「おサイフケータイ®」機能が使用できなくなります。おサイフケータイの機能利用を制限することによって、「おサイフケータイ®」の無断利用を防止できます。iDご利用の際には、おサイフケータイロックを解除してください。
設定には、必要な暗証番号を入力して設定/解除を行います。
おまかせロック
携帯電話を紛失した際は、ドコモにお電話するだけで、電話帳などの個人データや「おサイフケータイ®」のICカード機能を遠隔操作でロックできます。
NTTドコモ利用中断受付センター(24時間受付)
携帯電話からもおかけいただけます。
0120-524-360
携帯電話からもおかけいただけます。
0120-524-360
会員保証について
携帯電話またはイオンiD会員情報が、紛失・盗難にあったときは、最寄りの警察署およびコールセンターに速やかにご連絡いただき、所定の盗難・紛失届を提出していただきます。なお、弊社がカード紛失の届けを受理した日を含めて61日前にさかのぼり、その後に発生した損害額について全額補填します。詳しくは、会員特約第10条をご覧ください。
※ 「おサイフケータイ®」の紛失・盗難には、十分にご注意ください。